top of page

ドローン&ヘリ合同山岳遭難訓練

こんにちは。

ライズドローンスクールです。

9/15(火) 東近江警察署 ドローン技能支援のためヘリ合同遭難訓練に参加しました。






マトリス2台飛行!→遭難者発見!!→ヘリによる救助!!!

実物のヘリの真下にいましたが、吹き飛ばされそうな風力に恐怖を感じました💦

撮影やめて逃げようかと思うほど(笑)

 

ヘリによる救助訓練後、東近江警察署員のドローン訓練。

マビックを飛ばしドローン飛行技術を磨いていただきました。


今回のヘリとの合同訓練。

貴重な体験でした。

また、ドローンが遭難や事故の発見に役立つと改めて実感しました。

今後、ドローンの導入によって救助が迅速になり沢山の人を救って欲しいと思います。

この遭難訓練の様子はYouTubeでも配信いたします。どうぞご覧ください♪


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

bottom of page