top of page

ドローン認定講習!風が強い!!

こんにちは。

ライズドローンスクールです。

9月18日、19日とドローンの認定講習を行っておりますが風が強い!!

野外でのドローン飛行・・・ギリギリ出来ましたが受講生さま、とてもお疲れです💦

GPSを切ってのフライトモードではコントロールが難しく、すぐ風に流されてしまいます。

皆さん慌てておられました💦

『GPSのありがたみが分かったわ!』っと話しておられました(笑)















女性の受講生さま。強風の中でも怖がらず飛ばしておられました♪

度胸がある♪冷静で上手!





受講生3名でしたので、3機のファントムが同時に飛んでいます!


今回の受講生さまは30代と60代2名でしたが、皆さん無事認定試験に合格されました♪

強風の実技飛行でしたが、2日目は確実に3名様ともグンッと上達されていました。

当スクールでは野外飛行場でドローンの実技飛行を行っております。

上空100mの高度飛行や目視外飛行もしていただきます。

飛行技術を身に着けてドローンを仕事や趣味に活かしてくださいね。


9月28日(土)は『空撮初級コ-ス』を開催いたします。

あとわずかですが空がございます。

カメラの設定から編集アプリの紹介、ジンバル機材の設定などの受講内容となっております。

『空撮の腕を上げたい』『編集アプリのやり方が分からない』などドローンをお持ちで空撮が上達したい方はお気軽にお申込み、お問合せ下さいませ♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

bottom of page